オンラインレッスンで聴音レッスン♪

大東市 ロンドピアノ教室の伊澤 恵です。

すっかりお馴染みになったオンライン〇〇、〇〇の中には飲み会、授業、会議などの言葉が入りますね。

ピアノレッスンにもオンラインレッスンが出現。半年前の私には考えた事もない衝撃的な出来事でした。

アナログの私には、デジタルの世界が別世界の事に思え、何がどうなってるのか❔全然わからず(苦笑)、講師会でも話しについていけず、すっかり落ちこぼれの私。(◞‸◟)

しかし、人間為せば成る‼レッスンを続けるにつれ緩やかではあるけど、何とか通常レッスンに近づいたなあと思えるようになると、オンラインレッスンがとても楽しくなってきてあれもこれも試したい・・・という思いがふつふつと湧き上がってきた私。

最近小学5年生のMちゃんのオンラインレッスンで聴音のレッスンを行いたくなりレッスンしてみたら、これが対面レッスンと何も変わらない仕上がり‼素晴らしすぎる‼

これはMちゃんの耳の良さ、勘の良さ、そしてあれやこれやと色んな事を子どものように行う私を包み込んでくれる懐の深さにあると思ってます。(^^♪
Mちゃん、いつも私の無理なお願いにも笑顔で答えてくれてありがとうね♡

聴音を始めてまたまた楽しいと思えるようになったオンラインレッスン♪

次は何のレッスンをしたら楽しんでもらえるか(楽しんでるのは私だけかも?(笑))思案中です。(^^♪

2020年09月03日