目をつぶって演奏♪

 

大東市 ロンドピアノ教室の伊澤 恵です。

 

いつもにこにこ顔(^^)でレッスン室に入ってきてくれる小学2年生のAちゃん。

 

最近ますますピアノが上手になってきています。

お指もまるくなってるし、姿勢も抜群‼

 

ピアノは指だけで弾くのではなく、姿勢の良さも大事で良い音につながる重要ポイントです。♡

 

先日のレッスンでとても上手に曲が仕上がってきたので、「上手に弾けてきたから、片目をつぶっても弾けそうやね。なんなら両目をつぶっても弾けそうなくらい上手やわ~♫」と言ったら、次の週のレッスンの時「最初から最後まで目をつぶって弾いてきた(^^♪」と本当に目をつぶって弾いてきてくれました。両目をつぶって弾いたなんて…長い曲なのにすごいわ~♪素晴らしすぎる‼サイコー‼

ほんとによくできました。(^^)v

 

Aちゃんは手先が器用で、今よりももうちょっと小さい時にメガネ入れをチクチクと縫って作ってきてくれました。

ひと針ひと針にAちゃんのガンバリが込められてて、とても嬉しいプレゼントのひとつとなっています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(もちろん今も愛用中♡)

 

2020年09月25日