ピアノのな・か・み🎹

大東市 ロンドピアノ教室の伊澤 恵です。

9月13日、大日イオンの隣になるベアーズ大日店内の「大東楽器店ヤマハピアノストア」に行ってきました。セミナーやコンサートなどで年に数回は訪れる場所ですが、今年はもう9月だというのにまだ2回目の来店(;_;)今年はしょうがないかな(-ω-;)ウーン

ここにはたくさん素敵なピアノがディスプレイされているので、そのピアノ達を見ているだけでも楽しいし、何だか落ち着く場所なので久しぶりに訪れるとあって今日はワクワクしながらの来店(*^^*)
お店に入るとピカピカに磨き上げられたピアノが出迎えてくれてそれをひとつひとつ眺めていたら、な・な・なんと中身が丸見えのピアノさんを発見しました!!
これは皆に見てもらいたいと思い、写真をパチリ!!(写真のピアノはアップライトピアノです)

ピアノの中身って何回見ても本当に楽しい!!きれいに並んだ木片やハンマー、赤・緑のカラフルに彩られたフェルト・・・整然と並んでいてとってもきれいですよね♡

ピアノのハンマーはなんと「羊の毛」を固めてできていて、そしてアップライトピアノは約8000個の部品を組み立てて素敵な音を響かせてくれているんだそうです。(^^♪

皆さんがもし楽器店を訪れる事があって、中身が丸見えのピアノさんに出会ったら是非中身を覗いてみたり、またお店の人に疑問に思ったことを質問してみたりして、ピアノの事をもっと知ってほしいなあと思った一日でした(^^♪

2020年09月15日